私たち軽音楽研究会I.P.C.は協調性と生活の充実を目標に活動しており、音楽を通じて交流を深めることで、演奏技術の向上を目指すだけでなく、コミュニケーション能力の向上も視野に入れて活動を行なっています。
他の軽音サークルに比べると人数が少なく、規模も小さいものですが、音楽に対する熱さは負けません。このサークルでは自由を大切にし、やる気を尊重します。そのため、強制や押し付けをしないので辞めていく人が多いのも現実です。だからこそ自分に厳しくなれる人は成長できるサークルであると思います。
特徴としては、固定バンドが無い「変動性」を導入しており、ライブごとに違う人と違う曲を演奏する点が挙げられます。そのため、自分の知らない音楽に触れることで新しい発見がありますし、上級生とのコミュニティも取れます。
充実したキャンパスライフはサークルから!
【こんな特色があります!】固定バンドなし!自由!仲良し!約月一回のライブを敢行。
今出川
京田辺
今出川校地_軽音練習場
京田辺校地_軽音練習場
各校地BOX
その他学内施設
5:5